718 Cayman S column

元マツダロードスター乗りが718ケイマンSに乗換えて、、、

まさかのS

いよいよカー◯ンサーサイトで見つけたケイマンを観に行く前日のこと、ポルシェセンターよりまさかの連絡が入った。

白の車体でスポクロ付き、走行距離は2万キロ未満、そして、ベースグレードではなくケイマンSが入庫予定とのこと。価格はまだ決まっていないが、前回逃したケイマンの100万円UP程だと言う。ん、という事は700万円台で718ケイマンSが買えるという事?

昨今の中古車市場高騰の状況から考えると半信半疑にならざる得なかったが、本当であればかなりのお買い得である。問題は入庫まで後2週間ほど掛かる事であったが、これは見逃すわけには行かない。出来るだけ早く入庫して欲しいとお願いし、待つこととした。

翌日は予定通り、某企業の資本が入った優良中古車ディーラーにてカー◯ンサーで見つけたケイマンとご対面。MY、走行距離、オプションの割には強気の価格設定であったが、外装、内装共非常に綺麗でこれはこれでアリだなと思える車両だった。営業担当のお兄さんもしっかりした応対で好感が持てた。但し、1年の延長保証を付けるとプラス10数万掛かる事が判明。正規ディーラーの認定中古車であれば無料の保証なので、ネットで価格を比較するときには気をつけなければと今更ながら認識した。好感度お兄さんには素晴らしい車両であるが、もう1台どうしても確認したいこと、その間売れてしまった場合には諦める事をお伝えし、店を後にした。