718 Cayman S column

元マツダロードスター乗りが718ケイマンSに乗換えて、、、

自分好みの718は何処に

718ケイマンの中古車探しが始まった。しかし、初めての輸入車選び。正直不安だ。特に乗り始めてからのリスクを考えるとやはり正規ディーラーの認定中古車を選ぶのが安心に思える。

ポルシェの中古車サイトは今時な作りで、車種や年式だけではなく、主要なオプションも検索条件に入れることが出来る。

https://finder.porsche.com/jp/ja-JP

因みに718ケイマンで検索すると10数台の車両がヒットする。ここから更にスポーツクロノパッケージ装着車で絞り込むと結果は10台未満。この中からMY(モデルイヤー)、走行距離、色、その他のオプション、そして、価格(←一番大事)を見ながら、自分の条件に合う車両を探していく。

比較的初期のMYであれば1万キロそこそこの走行距離でも700万円台前半からあるようだ。しかし、出来れば白、出来ればGTスポーツステアリング付きと絞り込むとなかなか完全に条件に合う車両は限られていた。

サイト巡視が日課となって1ヶ月程が過ぎた頃、1台のケイマンが目に止まった。色は黒だがスポーツクロノ付きで価格は約650万円、走行距離が多めな為か認定中古車としてはかなりお得なプライスだ。

意を決して、サイト経由で購入の意思と実車確認の希望を伝える。が、待つこと2日音沙汰が無い。初めてなのでこんなものかとも思ったが、やはり心配なのでディーラーにTEL。すると、担当さん曰く、今日他の方で成約されてしまったと、申し訳なさそうに仰るではないか。これはなかなか苦労しそうだ。

f:id:cayman_s_982j2:20220403154154j:plain

#718

#ケイマン